2016/04/20
2016年6月以降の新体制・総会議題、審議記録
関西山岳会
会長 木下 荘
日 時 2016年04月17日(日)午前11時〜午後2時
開催場所 大阪駅前ニュートーキョービヤホール
出 席 者 木下、山崎、井上、南口、以上4名(※岩井氏は事前に木下と面談済みのため欠席)
<議題>
1、
新体制
1)
組織
2)
役員人事
3)
会則
4)
名簿
5)
会員間情報連絡ツール「らくらく連絡網」
1、 6/5総会議題・担当確認
◇準備した原案をもとに上記議題を審議の結果、下記の事項を決定した。審議未了の部分は今後埋めていく予定。
[確認・決定事項]
<新体制>
|
|
2)役員人事
<役職名> <担当業務> <氏名>
会 長 会務全般統括 木下 荘
副会長 会長補佐・会運営全般 岩井隆志
〃(兼)リーダー代表 リーダー・新人養成・ 井上正明
〃 事務局業務(兼ハイキング部門 南口幸子
リーダー 会員の登山技能向上 山崎信幸
会 計 会の金銭出納事務処理業務を担当 岡るみこ
監 事
会計の執行状況の監査を担当 竹林松司
3)会則確認
新体制に沿った会則に改正 会長1名、副会長3名、会計1名 会計監事
リーダー
4)会員名簿更新
パソコン活用を前提にE-mailを含め再確認する。
5)会員間情報伝達事務の簡略化
臨時総会で約束した会員間諸連絡事項の事務の簡略化のツールとして、今後は、原則としてパソコンアプリの「らくらく連絡網」を研究し活用する。現時点でパソコン対応の無理な人はFAXを活用する。が、将来的には手続きが簡素な「連絡網」の一元化を目指す。
総会までに@名簿の確認Aらくらく連絡網加入の招待メール発送Bらくらく連絡網操作手順書作成・研究し総会で操作説明して徹底を図る。
6)来年度予算案検討(留意事項)
@役員会経費(具体的には岩井副会長交通費)AGPS購入を計上…後日取り下げ
7)総会準備
会場、案内、運営などは現体制で進める(山ア氏に確認済み)こと。
◇検討事項・・・昨年の山崎情報では、総会・懇親会の合計時間が2時間が制限、とのことだったので時間不足が想定されるため、総会会場はセミナーハウス、懇親会会場は別会場を検討するとの提案をしたが、その後調査の結果宴会時間が2時間で総会時間の延長は問題がないことが判明したため提案は取り下げ。
<参考>「ニュウトウキョウ」5000円ジャンボコース飲み放題・・
◇総会当日担当者(各係)
受付 木下鏡子・岡 ⇒来年度会費2,000円・入会金1000円
司会 井上 ※後日岩井氏に変更
記録 岩井・南口 ⇒議事録まとめ・記念写真(原則、連絡網。連絡網利用できない人にはファックス配信)
8)その他検討・確認事項
@新体制による役員会開催 (イ)総会に提議する事案を総会前に審議する。当年度活動状況・報告・反省、予算案審議(ロ)期中に発生した問題の対応などを審議。
➁実施面での役員間の具体的作業分担の調整。
以 上